NEWS

2016.06.27 民泊物件専門の不動産ポータルサイト「民泊物件.com」民泊専用の賠償責任補償サービスを提供開始

民泊可能物件に特化した不動産ポータルサイト「民泊物件.com」(https://minpaku-bukken.com/)を運営する株式会社スペースエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:出光宗一郎)は、民泊物件専用の賠償責任補償サービスを提供開始致します。

民泊物件賠償責任補償サービス
民泊物件補償は、民泊運営を行う物件で火災・破壊・漏水事故などにより生じた損害について、法律上の賠償責任を補償するサービスです。

民泊物件補償は民泊で迎え入れたゲスト(宿泊者)が原因で火災や水漏れによる損害を起こした場合や、ホスト(事業主)事由でゲストに怪我をさせてしまった場合などに賠償責任を補償することができます。

【民泊物件補償サービスを利用するメリット】
不動産会社につきましては、従来の一般住宅火災保険が適用されない民泊物件に対して、安心して不動産仲介取引を進められます。既に民泊運営を行っている事業主につきましては、ゲストが起こした事故、ゲスト自身への事故についての高額請求リスクを避けることができます。

【民泊物件補償が適用されるケース】
■ ゲストが風呂の水を出しっぱなしにしていたため、階下に漏水して他人の戸室を汚損した。
■ 清掃時に洗剤を床にこぼしていたため、ゲストが足を滑らせて転倒負傷した。
■ ゲストが電子レンジの使用を誤り、故障してしまった。キッチンの内装を汚損した。
■ 清掃時に洗面所の水を出しっぱなしにしていたため、階下に漏水して他人の戸室を汚損した。

民泊物件賠償責任補償サービス
詳しい内容や手続きに関しては、下記ご案内ページをご確認ください。
https://business.minpaku-bukken.com/compensation

※補償の引受先について
現代海上火災保険会社(韓国最大手自動車メーカーグループ)が補償を引受けます。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社スペースエージェント
民泊IT事業部:梶原
TEL:03-5790-2271 FAX:03-5790-2273
MAIL:info@spaceagent.co.jp

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。