NEWS

2018.10.17 【ユーザー要望】プロパティスコア機能リリースのお知らせ

いつもSPACE CLOUDをご利用いただき、誠に有難うございます。
この度、プロパティスコア機能をリリース致しました。
*本機能は収益物件.com専用の機能です。民泊物件.comへの物件登録については、従来と変わりません。

 

プロパティスコア機能の概要

物件登録画面に「立地条件・周辺環境」「価格・利回りの妥当性」「融資難度」「収益力」「資産性・物件価値」の
5つの項目が追加されました。

それぞれ、良い⇔悪いの7段階評価と、簡易なコメントを登録することができます。

 

 

本機能の目的

 

①貴社の物件査定力をPR

ユーザーは物件情報の良し悪し以上に、掲載している不動産会社がどれだけ正当な評価をしているのかを確認して、
信頼できる会社を探します。

他の不動産ポータルサイトにはないPR機能のひとつとして、掲載物件情報の質に左右されない、会社への反響数増加
繋げることができます。

 

 ②ユーザーが本当に知りたい物件の情報をひと目で判断

ユーザーにとって有益な情報を掲載することで、物件PV数・反響数の引き上げに繋がります。

 

リリース背景

本機能は不動産投資を本気で考えるユーザーの声から生まれました。

昨今の不正融資問題から、ユーザーは「物件情報を探す」のではなく、「信頼できる不動産会社を探す」という行動変化が
急速に進んでおります

良い物件情報を探すための機能としてではなく、良い物件も悪い物件も正確な知識に基づき適切な評価・コメントをしている
不動産会社を探したいとのニーズに伴い、「プロパティスコア機能」の実装に至りました。

 

リリース日

不動産会社の登録フォーム:2018年10月17日(水)
収益物件.comアプリへの反映:2018年10月末頃予定

 

今後のリリース予定

収益物件.comをご利用頂いているユーザーも物件詳細画面からプロパティスコアを登録できるようになります。
より、客観的な評価を閲覧できるようにしてユーザーの利用促進に努めて参ります。

 

以上