NEWS

2018.11.28 【新機能】人口統計情報を閲覧できるようになりました!

いつもSPACE CLOUDをご利用いただき、誠に有難うございます。
この度、登録物件の地域の人口統計情報を閲覧できるようになりました。

 

人口統計情報の概要

 

登録物件の地域における以下情報を閲覧できます。

・最寄駅の過去3年間の乗降人員数

・地区の総人口、男女比

・地区の総世帯数、世帯年収分布

・地区の平均年齢、年齢分布

・地区の既婚率

・地区の過去3年間の公示地価

 

 

人口統計ページは、物件管理画面の編集メニュー「人口統計」より閲覧できます。

 

 

 

本機能の目的

 

エンドユーザーからの物件へのお問い合わせに対し、本情報をもとに、地域がファミリー向けか単身世帯向けか、地価が上昇傾向にあるかどうかなどのアドバイスや購入判断材料の提供を行うことができます。

 

データ自体は収益物件.comのアプリ内にも表示されており、エンドユーザーも閲覧できますが、プロ目線でのデータの解釈や説明材料としてご活用ください。

 

リリース背景

 

従来より収益物件.comアプリ内にデータは表示しており、不動産投資の経験が豊富な方は人口統計を自分なりに分析し、地域の特徴や自身の投資スタイルに合うかを判断しておりました。

 

しかし、不動産投資が初めてや経験が少ない方にとっては、このデータをどう解釈し、判断材料としていくかについては、皆様のようなプロの意見が大変参考になり、またそれは購買につながるものと考えられます。

 

物件についてより深い情報をお伝えできますよう、本機能をSPACE CLOUD内にも実装いたしました。

リリース日

 

2018年11月26日(月)

 

本機能についてご意見・ご質問などございましたら、ご意見窓口よりご連絡ください。

今後とも新機能の開発を進めて参ります。